たたかいのきろく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずいぶんと

ほったらかしにしてしまいました。

日々、燃えています。

http://213087.tumblr.com

今年作ったものを、タンブラーにまとめました。

制作中は入り込んでしまって
写真をとったり中々できないので、
しばらくはタンブラーに出来たものを載せていこうと思います。


では、またお知らせのあるときに(*^^*)


いつかに、つづく
  1. 2013/12/12(木) 03:03:51|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デモのお誘い

また、アクセサリーの製作から脱線したことを書きます。


つたない文章になると思いますが、大目にみてほしいです。。
でも、出来れば最後まで読んで欲しいです。


明日は、「脱原発デモ」を仲間と行います。
この日のために、皆で準備をしてきました。


同じ気持ちの人達が、主張をしながら街を歩く


その準備に2ヶ月。
毎日メンバーで業務メールをし合って
長くとった期間もあっという間にすぎました。

「街を歩く」事に、どうして、じっくり準備したか




参加してもらいたいからです。



そのために、大弾幕や、フライヤー、HP、Tシャツ、フラック、プラカードetc
視覚に入るものは、とっつきやすい可愛いものを皆でつくりました。

フライヤーは2万枚すって、本当にたくさんの方に協力していただいて
どんどん広がっていきました。

メンバーや、リーダーはラジオにでて話しました。

中日新聞さんにも取材してもらって、4/5に小さな記事がのりました。


気軽に参加しやすい空気作りを皆でしてきました。



原発自体は「そりゃぁやめたほうがいいだろう。」という気持ちの人がほとんどだと思います。

70%の人が反対している。原発なくても電力は足りる。という記事を目にしたのも、もうだいぶ前のことです。

私の暮らす中部地区は、去年の5月から原発なしの生活です。
今現在、稼動してる原発は54基中、1基のみです。


なくなるに決まってる。


事故が起こってから、ずっとそう思ってました。


それでも今日のニュースも新聞も、再稼動の言葉が踊ります。


原子力委員会が
「原発を安易に再稼働させると、10年以内に過酷事故を起こす」という試算をだしたそうです。


それでも、再稼動。







私は思い込みも、想像力もたくましいほうだけど、
「お、おかしくない・・?」の気持ちは間違ってないと思います。


著名や、異議のメールもすごくささやかーにやってきました。

でも、私自身、実はデモは初めての経験です。
(ガクッとさせてたらスイマセンです。。)


今回のデモ隊の結成は、もともと原発とは関係のないところで知り合った友達が主催です。

「自分の子供が、自分よりも選択肢の少ない人生を歩むのはいやだよね。」の言葉に、
へっぴり腰でブルブルしながら(笑)すぐに参加することを決めました。


私の子供時代なんて、友達、恋、面白いこといいたい。しか考えてませんでしたからね。

これからの子供達に、体や、食べ物で不安にさせたくないです。
安心して、鼻たらして「ウヘへ!」と駆けずり回ってほしいです。


ブルブルしたのは、デモに対して、嫌悪感や怖がる人や冷めた目の人がいるのを少なからず、感じていたからです。

顔の見えない何かと、顔を知ってる友達と、関係が変わるんじゃないかと始めは胸がギュっとしました。


チキンです・・

街をあるくだけやんけ・・


皆さん、いつの時代だとお笑いになるかも知れませんが
生卵をぶつけられるとこまで想像しました(笑)

不安になったらクドカンのドラマ見あさって逃げたりね。



超ながい前置きになりましたが、
明日は、私のような人に参加してもらえるデモです。

「○○だから、超やだ!」「うまくいえないけどやだ!」

「すぐには無理でもエネルギー変えていかないと」

どの人でもOKです。途中参加、離脱、大歓迎です。

http://www.twitnonukes758.org/



前日、というかもう当日ですが、今はもうまったく周りの目にはブルブルしていません。

デモチームと、その周りで協力してくれる沢山の真摯なカッコイイ姿を見てきたから。
皆の姿に、たくさん救われました。
誘ってくれてありがとう。

古くからの友達達、私の変化を受け入れてくれてありがとう。





4月7日 14:00 久屋広場を出発して一時間ほど栄をあるきます!

よろしくね!





コレ↓私の実家近くです。




スクロールするまでもなく、この範囲に17歳までの私の全てが詰まってます。

超簡単で、超愛おしい地図です。

こんな場所がなくなった人がいて、なくなる可能性があるなんて、もうありえないよ。




そんな思いです。明日は足ひっぱらないように頑張ってきます~
  1. 2012/04/06(金) 22:42:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬市




前回イワマ展でお世話になった
オーガニックcafe MAHANAさんにて
週末は「冬市」というイベントにださせていただきますよ~

パラシュートや
アルファベットブローチ、
メキシコブローチなど
わずかながら参加させていただきます~

沢山の作家さんが集まる
作品とフードの市です。

MAHANAさんはとっても素敵なCAFEです。ぜひあそびにいってみてくださいね~♪



冬市がおわったら、
イベント的行事はお休みします。
注文頂いてるものと、常設して頂いてるお店には継続してつづけていきますね♪

お仕事やめるまでのあと半年近く、
とにかく仕事をめいっぱい頑張ります!
私の自信のなさは、仕事からきてるから。
加工もお店も、とにかくだ…




てな、わけで汚い手。
いつも落ち込んで帰る木曜日の工房の日。
昨日は久々にニッコリ帰りました。
よしゃ!

ハートちゃんの制作もはれて再開です!

つづく
  1. 2011/12/02(金) 23:02:40|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イワマ展期間中

私も金属で参加させていただいる
イワマトモコさんの
「私を探して展」期間延長中です!!

http://hicancotona.blog123.fc2.com/blog-date-201109-3.html



……

明日まで……

…ウフ

私のこの告知スレスレ、
どうにかしないとです。。
本当にすいません。

足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございます♪

cafe MAHANAさんは
長久手にあります。

長久手のにいくには
1、地下鉄が地上を走るエリアを通ります
2、リニモ(近未来の乗り物)にのれます
3、県内でちょっと遠くに来た感が味わえます。





リニモ(静かに興奮)



入江公園着、MAHANAさんにむかいます。
カマキリ、高校生ぶりにみました



ぽかぽか
10月は金木犀のいいにおいがしました



みかん?



到着~!(この写真は定休日ですね)



イワマさんのとりさんがまっております



昼も夜も繊細にユラユラ


他にも、この展示のバックボーンになる
お話や、額に入った切り絵が展示されています。



うつくしい。。



私はブローチ



オーナメント1



オーナメント2



オーナメント3で参加しております




入り口につるしてもらってます。


イワマさんの世界にふわりとどうぞです~♪


あと、MAHANAさんの甘酒シェイクがおいしいです!




つづく
  1. 2011/11/12(土) 18:37:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいません、やっとできました

コーティング中


やっと出来ました。


【ご注文下さった方へ】

まず、予定よりお届けが遅くなった事
この場を借りて、ごめんなさい。

デザインの形状の関係で、思ったよりも費用と手間がかかってしまいました。。
今回は募金が出来そうありません。。
残念な気持ちです。。
重ねてごめんなさい。

物が残って募金出来る流れを作りたかったので
悔しいですが、要領を得ました。次に生かします!


今回、このキーホルダーを作った気持は前にも書きましたが
もっと本音を言うと

周囲の人に、自分がどう思ってるかを知って欲しかったのだと思います。

私を形成してくれている愛する皆様
どうか覚えていてください。
わたしは、今、原発反対です。


だからどう、というわけではないです。

「私は」

「私はいらないです。」


というメッセージのタグを作りました。

ニュースを読むほどに、聞くほどに、
子供と会うほどに、産みたい、産んでほしいと思うほどに、
形にしたい言葉は増えています。

まだまだ続けてキーホルダー作って行くので、
よかったら時々覗いてください。
(一ヶ月に1パターンくらい作ります)

量産は出来ませんが、
気に入っていただける物があればお作りします(´∨` )


コリータの作品を見て、
メッセージを形にした物、の力を感じました。

あくまでも、POPでキャッチーに
気持を示たら、と思っております。



最後になりましたが、
注文くださった方、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。


つづく
  1. 2011/09/28(水) 15:56:09|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
