たたかいのきろく


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修理ができるもの

この間よっらぱって楽しくなって
踊りをおどってみせたのですが(ドタドタ)
次の朝冷静になってみたら履いてた皮の靴がズルムケ。

…。
今日油をぬってみたら、傷以外部分にもグングン吸い込んでみずみずしくなったので、


他の靴にも塗ってみました。
おぉ、水分すってる…



(左がぬったほう)


ぬりぬり


ハイになってカバン、ベルトもぬりぬり

さっきスニーカーもベランダで洗い、

まだぬれるもんは、洗えるもんはねぇか…とギラつく目で部屋を見渡し、

酔って割ってしまったガラスのリングとピアスをロックオン。
修理に出すように準備。





靴は今はいてるのも含めて全部修理に持ってかねばならない状況ですが、
お気に入りをなおしてもらえるってありがたい。

アクセサリーもジュエリーも金属の素材が分かっていれば、ほとんどの物はなおるんです。
車で惹かれてペシャンコになっても
温泉で黒くなっても
チェーンが引きちぎれても
ダイヤがくすんでも
キズギズになっても
本当にすごく綺麗になるので、
アクセサリーのクリーニングや修理はオススメしたいです。


(よく、シルバーなんかは、黒くなったからって捨てちゃう人が多いのですがお家の物なら歯磨き粉ですごく綺麗になります。布で手入れしにいチェーンはとくに!)


靴も、カバンも履きつぶしてメタメタにしちゃうけど、メンテナンスしてもらう事を習慣にしたいな、とおもいました。
アクセサリーも、そうしてほしい。


とらあえず
飲酒して調子のるなと背中に刺繍いれたい

押忍

つづく
  1. 2012/07/27(金) 00:37:25|
  2. おしゃべり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
